徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

2019-05-27から1日間の記事一覧

「八月のシンデレラナイン」 最終評価

「八月のシンデレラナイン」はアカツキによるスマホアプリが原作のアニメです。略称はハチナイ。体感ですが、今期はゲーム原作アニメが多いですね。消滅都市や、叛逆性ミリオンアーサーもゲーム原作ですし。 というかここ数日、急にこのサイトを訪問してくれ…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 評価(35話段階)【06/23最終更新】

さて、まずこのアニメについて話す上で初めに言っておきたいことがあります。 好きな人もそうでない人も知っての通りだと思う。荒木飛呂彦先生のこの作品-いわゆるジョジョシリーズ、とにかく癖が強いです。 参考になるか分かりませんが一応Google先生から…

「八十亀ちゃんかんさつにっき」最終評価【06/22最終更新】

この作品は3分アニメです。 「八十亀ちゃんかんさつにっき」は、安藤正基さんによる作品です。驚いたことにこの作品、息抜きとして作者さんがTwitterに投稿していた漫画が人気となり現在に至るそうです。2016年11月に単行本が発売されましたが、この時が作者…

ひとりぼっちの〇〇生活 最終評価【06/23最終更新】

(追記:全12話) 久しぶりの記事更新になりますね。始めたばかりでこんな調子では閲覧してくださる方が増えるわけないですよね…ごめんなさい。 ではひとりぼっちの○○生活の評価を始めていきます。 この作品は作者がカツヲさんという方で、 コミック電撃だいお…

女子かう生 評価(12話段階)【06/23最終更新】

アニメ評価記事は2日ぶりですね。 まずはこのアニメ「女子かう生」ですが、 3分アニメです。ところでこのアニメ、ちょっと普通のアニメとは違うところがあるんですよね。まあ詳しいことについては後ほど… // では、早速例のごとくWikipedia様のこのアニメの…