徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

「世話やきキツネの仙狐さん」最終評価【06/22最終更新】


f:id:KazuD:20190507031658j:image

『世話やきキツネの仙狐さん』は、作者がリムコロさんという方の作品です。KADOKAWAウェブコミック配信サイト『コミックNewtype』にて2017年10月6日より連載中です。ということは電子書籍しかないのかな?軽く調べた感じだとそうっぽかったですが、間違っていたら指摘してくださると嬉しいです! 

 

では、早速Wikipedia様のこのアニメの概要とPVを貼っておきます。そして声優の名前も記載しておきます。

 

 

【概要】

ブラック企業に勤め、身も心も満身創痍なサラリーマン中野は、激務を終えたある日、自宅で料理を作る謎の少女に遭遇する。仙狐と名乗った少女は、自身が齡800歳の神使の狐であり、かつて中野の祖先と縁があったことから、常に疲れている中野を世話するためにやってきたことを告げる。自分を存分に甘やかそうと尽くす仙狐を信頼することにした中野は、仙狐と生活するなかで次第に癒しを見出すようになり、程なくして知り合った隣人の高円寺安子や、仙狐と同じ神使のシロとも関わるようになる。
 

【PV】

https://youtu.be/DUF5Ov7hmkM

 

【声優】

中野(なかの):  諏訪部順一

仙狐(せんこ): 和氣あず未

高円寺安子(こうえんじ やすこ): 佐倉綾音

シロ : 内田真礼

夜空(そら): 喜多村英梨

※必要があれば随時追加します。

 

 

次に、この作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

  • 圧倒的癒されアニメ
  • 甘やかされたい系
  • 日常もの
  • 幼女(見た目だけ)
  • 豪華な声優陣

 

いや、もうこの作品を一言で表すならまさに

圧倒的癒されアニメ。この一言に尽きます。

お仕事を頑張っている方や初めての一人暮らしで色々困っている方。或いは新しい環境で毎日精神的な疲労を味わっている方。そんな全ての人々に癒しを与えるアニメ、それがこの作品です。春アニメとして放送されたのはそういった狙いがあるのかもしれませんね(分かりませんが)。クラス替えがあったり大学生として新生活を始めたり、新しく働き始めたりと、本当に色々な事が終わり、そして始まるのが春というものです。私も何度も経験していますが、この時期ってほんと嫌ですよね。。え?そうでもない?そんな方はこのアニメのありがたみに気付くことは出来ないでしょう…グフフ…

まぁ、とにかく獣の幼女(800歳)が何から何までやってくれる様を微笑みながら30分過ごす。そんな感じのアニメです。

何も考えずに見ましょう、そして心の闇を少しでも浄化しましょう。なんか怪しい宗教勧誘みたいなっちゃいましたがお気になさらず(笑)。まあ特に説明することはありません!こういったアニメが好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いといったところなんですかね、そんなに二極に分かれるほどでもないかもしれませんが。

「仕事や学校での疲れを癒したい」

「ケモ耳幼女グヘヘ」

「何も考えずに見れるアニメを見たい」

こういった方にオススメします。

このアニメは疲れている人ほど癒しを感じるのではないでしょうか?とか思ったり思わなかったり…

私個人としては、そこそこオススメします。

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。
また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。
それではまた次の記事でお会いしましょう。