徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

「なんでここに先生が!?」 最終評価【5/15最終更新】


f:id:KazuD:20190513203847j:image

 

『なんでここに先生が!?』は、蘇募ロウによる作品です。『週刊ヤングマガジン』2017年21号より連載中です。まあちょっとこの作品に関しては色々ありますよねえ〜…。

先に言っておきます。

このアニメの評価は5/15をもって最終評価となります。以降、更新する予定はありません。その辺の理由も下の方を読んでいただくと分かるのかもしれません。

 

 

まずはWikipedia様のこのアニメの概要とPVを貼っておきます。そして声優の名前も記載しておきます。と思いましたが、あまりいい感じでは無かったので公式サイトから引用したものを使わせてもらいます。

 

【概要】

場所を問わず巻き起こる、先生と男子高校生によるギリギリ感満載のハプニングの連続。

大人の魅力に溢れた先生たちがみせる様々な表情を、知れば知るほど可愛くなる!

過激なシチュエーションで描かれる『あまあま』で『たゆたゆ』なかわいい先生たちとのハイスクールライフ!

 

【PV】

https://youtu.be/nVj-aQD2ArY

 

【声優】

児嶋加奈(こじま かな): 上坂すみれ

佐藤一郎(さとう いちろう): 鈴木崚汰

松風真由(まつかぜ まゆ): 後藤邑子

鈴木凛(すずき りん): 増田俊樹

※5話段階です。以降更新はしません。

 

 

次に、この作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

 

この作品に関して一番言いたいことは

『これを見るならエロアニメ見ろ』

それだけです。

たまにこういうエロ枠みたいなやつありますがそういうの全般に対していっつも思うんですよね。私からすればエロアニメを見ることと何が違うのかさっぱり分からない。

内容なんて何一つありません。ヒロイン(先生)もチョロい。まあ思想の自由は認められているとは言ってもですよ、そもそもこんな作品を週間ヤングマガジンに連載するというのはどうなのかと思います。もう18禁にでもすればいいじゃないですか。ジャンプの典型的なラブコメものと比べても高校生、中学生などが読んで害があるかないかで言えばありますよ、これは。これが直接的な原因とは言わずとも、教師と生徒で恋愛OK、エッチなことがあってもOK、そういうふうな考えが少なからず根底に生まれてしまうかもしれませんし。言い過ぎかもしれませんが。

中身は無い、可愛いというかエロい。これですね、まさに。

まあボロっカスに叩いてますがその辺は個人的な意見なので悪しからず。私はこういうものが嫌いというだけです。

さて、というわけで

『エロいアニメが見たい』

 

という方は見ることをオススメします。

私個人はまったくオススメしません。

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。
また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。
それではまた次の記事でお会いしましょう。