徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

ブラックリスト一覧

さて、この記事は文字通り、私がこいつはヤバいってなった人物をブラックリストとして記録するページになっています。

こんなページを作ることになるとは夢にも思いませんでしたが、それぐらいにやばいものと出会ってしまったので……。

 

ブラックリスト

定義

・あまりにも酷すぎた

・二度とこの人の関わった作品をやりたくないと思った

 

一覧

工藤啓介(シナリオライター)

きっかけ:「創作彼女の恋愛公式」

 

グレーリスト

定義

・読んでいてかなり不快だった

ブラックリスト一歩手前(次同じ人物が関わった作品で不快になったらブラックリストに入る)

 

一覧