徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

今期(新作)アニメ一覧をまとめてみる。

まずは今期アニメ(新作のみ)一覧をまとめてみたいと思います。理想はこのページからアニメのタイトルをクリックすることでその記事に飛ぶようにしたいと思います。

※4/16追記:素人なのでよく分かりませんが、タイトルクリックではてなキーワードというのに飛べるようになっているようなので、私の記事に飛ぶことはできなさそうです。ごめんなさい…(マジでごめんなさい)

  1. アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~

  2. アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

  3. あはれ!名作くん(シーズン4)

  4. 洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~

  5. 異世界かるてっと

  6. ULTRAMAN

  7. 凹凸世界

  8. カードファイト!! ヴァンガード 続・高校生編

  9. 鬼滅の刃

  10. キャロル&チューズデイ

  11. キラッとプリ☆チャン(シーズン2)

  12. KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

  13. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

  14. 群青のマグメル

  15. けだまのゴンじろー

  16. 賢者の孫

  17. この音とまれ!

  18. この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

  19. さらざんまい

  20. 消滅都市

  21. 進撃の巨人 Season 3 Part.2

  22. ジモトがジャパン

  23. 女子かう生

  24. ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

  25. 世話やきキツネの仙狐さん

  26. 川柳少女

  27. 続・終物語

  28. ダイヤのA act II

  29. 超可動ガール1/6

  30. テレビ野郎 ナナーナ わくわく洞窟ランド

  31. デュエル・マスターズ!!

  32. なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-

  33. なんでここに先生が!?

  34. ノブナガ先生の幼な妻

  35. 八月のシンデレラナイン

  36. 叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン)

  37. BAKUMATSUクライシス

  38. 爆丸バトルプラネット

  39. ひとりぼっちの○○生活

  40. Bラッパーズ ストリート

  41. Fairy gone フェアリーゴーン

  42. フルーツバスケット

  43. 文豪ストレイドッグス(第3シーズン)

  44. ほら、耳がみえてるよ!シーズン2

  45. ぼくたちは勉強ができない

  46. 真夜中のオカルト公務員

  47. MIX

  48. みだらな青ちゃんは勉強ができない

  49. 八十亀ちゃんかんさつにっき

  50. 妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)

  51. RobiHachi

  52. ワンパンマン(第2期)

※あいうえお順

 

Webアニメ等を除いておそらく全52個のアニメがあるようです。(多い…)

ちなみに今回は初のまとめなので、子供向けアニメ[妖怪ウォッチ!やデュエル・マスターズ!!など]も載せましたが、こういったタイプのアニメに関しては評価する必要が無いと判断しているので記事はおそらく載せません。その他については私が視聴したものに関しては必ず記事を書こうと思います。

また、漏れなどが見つかった際は一言メッセージをいただけると幸いです!その他、ご要望などございましたら何でもコメントしてください!

 

アニメのコラボグッズならAMNIBUS

次の記事では、前期からの継続アニメについてまとめるページを作ろうと思います。

それでは次の記事でお会いしましょ〜。