徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

挨拶と本ブログの目的

はじめまして。
KazuDのブログへようこそ

 

 

今日からブログを書いていこうと思います。KazuDと申すものでございます。

勿論、偽名でございます。

よろしくお願いします。

では、初めにこのブログは

『何について書くのか』

ということを説明させていただこうと思います。初記事と言うことで長々と読みづらい文章を書くことをお許しください…。

  1. アニメについての評価(批判)【主】
  2.  自分の最近の出来事等や思ったこと(いかにもブログっぽい!)

 

はい。以上です。

上にも書いていますが、アニメの評価がメインです。一応、2.の項目も用意しましたが、今のところはこちらについては記事を書く予定はございません。

 

 

余談ですが、何故私がこのようなブログを始めようと思ったのかについてひっそりと記載しておこうと思います。

今や、日本のアニメのクオリティは年々上がってきていますよね。新しい技術を取り入れてみたり(最近だとVtuberを起用したアニメなど)して進化(?)が留まるところを知りません。しかし……

どうもありきたりなものばっかりで
つまらない!!

と私は偉そうにも思ってしまうわけです。もちろん、名作だって数多く存在していますし、次々とそういったものがアニメ化されているのは間違いないです。非常にタチの悪い言い方をするならアニメを見る時間というのは我々は約30分間拘束されているわけです(大袈裟ですが)。かと言ってネットの記事や口コミなどを調べたところで実際に見てみるまではやはり面白いのかどうかは全くわからない。他人の感性と自分の感性が同じかどうかは分からないのですから(偉そうに言ってごめんなさい)。

そこで、少しでも多くの方に自分の時間を大切にして欲しい

そういった目的のために本サイトを作りました。つまり、あまり参考にはなりませんが、

私が実際に見て、そしてどう思ったのかをより客観的な、一般的な視点からお伝えすることで読者の皆さんに判断してもらう

というわけです。

ではとても長くなりましたが、前置きはこれぐらいにして記事を書いていこうと思います。最後になりましたが、もし私と同じ考えをお持ちの方がいて、このサイトがより多くの方のお役に立てれば光栄です。