徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

ひとりぼっちの〇〇生活 最終評価【06/23最終更新】


f:id:KazuD:20190423090821j:image

 

(追記:全12話)

久しぶりの記事更新になりますね。始めたばかりでこんな調子では閲覧してくださる方が増えるわけないですよね…ごめんなさい。

ではひとりぼっちの○○生活の評価を始めていきます。

 

この作品は作者がカツヲさんという方で、

コミック電撃だいおうじにて、連載中です。(なんか日本語おかしい気もしますが許してください)

作者のカツヲさんは三ツ星カラーズの作者でもあります。アニメは2018年冬に放送されました。一応、画像貼っておきます。


f:id:KazuD:20190423091456j:image

 

 

 

さて、ではWikipedia様のこのアニメの概要とPVを貼っておきます。そして声優の名前も記載しておきます。

 

【概要】

一里ぼっちは、幼馴染の八原かいと、中学でクラス全員と友達にならない限り絶交するという約束をしてしまう。人見知りのぼっちは友達を作ることに苦労しながらも、前の座席の砂尾なこをはじめとして、少しずつ友達を増やしていく。

 

【PV】

『ひとりぼっちの○○生活』PV第2弾 - YouTube

 

【声優】

一里 ぼっち(ひとり ぼっち): 森下千咲

砂尾 なこ(すなお なこ): 田中美海

本庄 アル(ほんしょう アル): 鬼頭明里

八原 かい(やわら かい): 小原好美

ソトカ・ラキター : 黒瀬ゆうこ

倉井 佳子(くらい かこ): 市ノ瀬加那

※随時更新します。

 

次に、この作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

  • 日常系
  • 女子中学生
  • ストーリーがあると言えばある
  • 可愛い

 

それにしても皆さん、PV、或いは概要などを見た時にどう思いました?名前やべえだろ!って思った、私みたいな人はいませんでしたか?こういった名前が普通ではないアニメは他にも何個か知っていますが、その中でもこれはダントツでヤバい(語彙力)。

見ていらっしゃった方は知っていると思いますが、この方の前作の三ツ星カラーズの登場人物の名前は割と普通なんですよね。まあ今回は遊んでみたのかな?(笑)個人的にこういう遊び心、すっごい好きです。これから様々な新キャラクターが出てきますが、みんな名前凄いです(笑)。その辺も楽しみに見てみるのもいいかもしれませんね。ちなみにちょっと主人公の個性が強すぎるので、これがハマるかハマらないかはこの作品を楽しめるかどうかに関わってくるかと思っています。

あと、どうでもいいことですが、この見た目で中学生だったのか…高校生だと思ってました。

内容的な意味で「日常系アニメの中でもこれはちょっと違うぜ」と言える様な個性がある作品ではないです。

というわけで

『きらら枠は毎シーズン必ず見ている』

『JC最高!』

『日常系アニメが好き』 

こういった方にオススメです。

私個人としては、そこそこオススメします。

 

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。

また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。

それではまた次の記事でお会いしましょう。