徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」最終評価【06/23最終更新】


f:id:KazuD:20190515141539j:image

(追記:全12話)

この作品は15分アニメです。

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は、カワハラ恋さんの作品です。『少年マガジンエッジ』にて2015年11月号から2019年1月号まで連載していました。 現在は、続編である『みだらな青ちゃんは勉強ができない オトナ編』が、同誌にて2019年2月号から連載中です。

 

 

 

では、まずは公式サイトのこのアニメの概要とPVを貼っておきます。そして声優の名前も記載しておきます。

 

 

【概要】

名前の由来は――

官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。
「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」

……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白。
空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!

 

 

【PV】

https://youtu.be/IFJnE3XgeCs

 

 

【声優】

堀江 青(ほりえ あお): 和氣あず未

木嶋 拓海(きじま たくみ): 寺島惇太

お父さん :津田健次郎

高岡 雅(たかおか みやび): 木村珠莉

矢部 総一郎(やべ そういちろう): 近藤隆

上原 将生(うえはら まさき): 白井悠介

米塚 周平(よねづか しゅうへい): 深町寿成

 

 

次に、この作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

  • そこまでエロ要素はない
  • ブコメ
  • 高校生

 

 

 

まあ上に挙げてる通りなんですが、日常系なんですかね〜。特にこれと言った特殊なことはありません、良くも悪くも。

タイトルからエロそうな感じがして見ない方もいるかと思いますが、微エロ?ぐらいな感じなのでそこまで気にはしなくていいかと思います。

それにしてもこの「青ちゃん」の声優さんですが、今期アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』の仙狐さん役としても出演していますよね。正直、全然分からなかったです(^^;

声優さんって凄いなぁと改めて思いました。

それぞれ全く違った雰囲気なので、気になる方はご覧になられてはいかがでしょうか。

というわけで、

『よくあるラブコメが好き』

『ながら見できるアニメを見たい』

こういった方にオススメです。

私個人としてはどちらかと言えばオススメします。

 

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。
また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。
それではまた次の記事でお会いしましょう。