徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

ぼくたちは勉強ができない 評価(10話段階)【06/13最終更新】


f:id:KazuD:20190416202531j:image

この作品は週刊少年ジャンプにて2017年10号から連載中の作品です。略称は「ぼく勉」。週刊少年ジャンプなんですね、言われてみればという感じはしますが(笑)。

ちなみに作者の筒井大志さんは、かの有名なラブコメニセコイ」のスピンオフ作品である「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」を担当されていた方だそうです。

余談ですが、私は週刊少年ジャンプを暫く前から読まなくなってしまい、ここ数年のジャンプ連載の作品は全く知らなかったのでアニメを見て初めてこの作品がジャンプ連載作品ということを知りました(^^;

 

 

 

さて、まずはWikipedia様のこのアニメの概要と私個人の概要、そしてPVを貼っておきます。

また、本作品はラブコメということで私のような豚には重要な要素であるヒロインの声優についても記載しておきます。

【概要】

天賦の才能と希望する進路のミスマッチに悩む同級生のヒロインたちを志望大学に合格させるため、男子高校生の主人公が教育係として奮闘するラブコメディ。

 

まあ典型的なよくあるラブコメですよね。

女の子とイチャイチャするための口実がこの作品では教育係という立場だというわけですね。

※ややネタバレ含むかもしれません

話の始まりは、理系が天才的だが文系がまるで駄目なヒロインが文系の志望大学を目指し、文系が天才的だが理系がまるで駄目なヒロインが理系の志望大学を目指してしまいます。主人公は特別推薦というものを保証してもらう代わりとしてこの2人の教育係を引き受けます。ちなみに3人目のヒロインは2話から登場します。上の画像から察するにあと2人ヒロインキャラが出てくるんですかね。まあ見たい方は見れば〜?(しん○すけ風)って感じですね。

 

【PV】

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第一弾PV - YouTube

 

【主要キャラ声優】

唯我 成幸(ゆいが なりゆき): 逢坂良太

緒方 理珠(おがた りず): 富田美憂

古橋 文乃(ふるはし ふみの): 白石晴香

武元 うるか(たけもと うるか): 鈴代紗弓

小美浪 あすみ(こみなみ あすみ):朝日奈丸佳

桐須 真冬(きりす まふゆ): Lynn

 

※随時必要があれば追加していきます。

 

勿論これだけでは分からないと思いますので前回同様、この作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

  • 典型的ラブコメ
  • 可愛い
  • 複数ヒロイン
  • 脳死で見られる
  • チョロイン(チョロいヒロイン)

 

 

一番最初の記事でも書かせてもらいましたが、私はありきたりなアニメはあまり好きではないです。そのため批判気味な意見が交ざるかもしれないことを謝罪しておきます。

 

まあよくあるやつですよね、とにかくその一言につきます。内容はスッカスカです。

1話の段階では、ハッキリ言ってもういいや…と思っていましたが、2話で登場した3人目のヒロインがとにかく可愛かったので考えを改めようと思いました。(お前がチョロインかよ!というツッコミは抑えていただけると嬉しいです)

でもまあこういったアニメを視聴していく上で推しキャラというのは必要なのかもしれないな、と改めて気付くいいきっかけになりました。

そんなハッキリとはしていなくても、漠然とヒロインの誰かを心のどこかで好きだなー、可愛いなー

と思えれば見る価値はあるのではないかと思います。

また、

『流し見できるようなアニメを見たい!』

『可愛い女の子を見て癒されたい!』

『よくあるラブコメが好きだ』

こういった考えの方にオススメです。

私個人としては、まあまあオススメします。

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。

また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ番組・新番組へ
にほんブログ村