徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

女子かう生 評価(12話段階)【06/23最終更新】


f:id:KazuD:20190419011041j:image

 

アニメ評価記事は2日ぶりですね。

まずはこのアニメ「女子かう生」ですが、

3分アニメです。ところでこのアニメ、ちょっと普通のアニメとは違うところがあるんですよね。まあ詳しいことについては後ほど…

 

 

では、早速例のごとくWikipedia様のこのアニメの概要と私個人の概要、そしてPVを貼っておきます。そして声優の名前も記載しておきます。

 

【概要】

まさかの概要らしきもの無し…

 

ではWikipedia様の分も私が張り切って説明します!!

内容としましては、タイトルにもある通り、女子高生3人の日常生活を描いたユルいアニメです。(日常ものだし3分アニメなのでよく考えるとあまり説明することも無かった…)

 

【PV】

TVアニメ「女子かう生」PV - YouTube

 

 

【声優】

富戸 もも子(ふと ももこ): 立花理香

渋沢 しぶ美(しぶさわ しぶみ): 嶺内ともみ

古井 まゆみ(ふるい まゆみ): 久保ユリカ

※主要キャラ3人のみ

 

 

次に、この作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

  • 日常もの
  • 男キャラなし(未確定)
  • 3分
  • 和む
  • 可愛い

こんな所でしょうか。

ちなみに冒頭で他のアニメと違うところがある、と書きましたが一体何が違うのか。(なんかめちゃくちゃ勿体ぶった感じになってすみません)

それは、キャラクターがほとんど、まっったく喋らないことです。

例えるならなんだろう、、、難しいですね。

まあ百聞は一見にしかずと言いますし、気になる方は一度ご覧になってください。投げちゃってごめんなさい。見てみれば私がほとんど、といった意味がわかると思います。しかし、不思議なことに喋らなくても伝わってくるんですよね。この3人の関係性、仲良し感が。(倒置法)これぞ本当の癒しなのか?

で、まあほとんど喋らないにも関わらずなかなかに有名な方が声優として起用されているんですよね。アニメ業界のことはよく分かりませんが、ほとんど喋らないのに有名な人を使うってお金とか勿体なくないのかな?とか思いました。(小並感)

個人的に最もしっくりくる表現としては、

動く漫画

って感じのアニメですかね。

『気楽にアニメを見たい』

『日常ものをみて疲労を緩和したい』

このような方にはオススメです。

また、3分なのでなんとも言い難いですが、私としてはオススメします。

 

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。

また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。

それではまた次の記事でお会いしましょう。