徒然防備録(エロゲ、アニメ評価感想その他諸々)

更新は超不定期です。書きたくなった時にふと書いてます。参考になれば幸いです、なんて言ってる人は信用してはいけません。参考になれば幸いです。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 評価(35話段階)【06/23最終更新】

 

さて、まずこのアニメについて話す上で初めに言っておきたいことがあります。

好きな人もそうでない人も知っての通りだと思う。荒木飛呂彦先生のこの作品-いわゆるジョジョシリーズ、とにかく癖が強いです

参考になるか分かりませんが一応Google先生から得た画像を貼っておきます。


f:id:KazuD:20190416161039j:image

癖が強い点は主に2つ。

  1. 絵のテイスト(雰囲気)
  2. 表現方法

1については上で転載した画像から分かるかもしれませんが、この2についてはやはり実際に見てみなければ分からないと思います。

偏見かもしれないが多くのジョジョ嫌いの人々は大抵、絵の段階で拒絶してしまい、この2について知ることも無く見ていない人が多いのではないでしょうか。だとすればこれ程勿体ないことはない。ちなみに私自身も以前はまさに上に書いた通りのタイプでした。しかし今はこの作品の虜です。私の場合は友人の勧めが見始めるきっかけでした。

無論、ハマるかハマらないかは感性によるため確実に誰もが面白いとは言えませんが、

上記のような方は是非とも一度見て欲しい

です。

さて、では(長すぎる)前置きはこの辺にしてそろそろ本題に入りましょう。

<body

 

>

まず、Wikipedia様のこのアニメの概要と私個人の概要、そしてPVを貼っておきます。

【概要】

舞台は2001年のイタリア、DIOの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」(ジョジョ)が、ギャング団「パッショーネ」で憧れのギャングスターへと登りつめて行く姿と、彼の仲間との逃避行を描いた群像劇。(Wikipediaより)

 

5部は強敵DIOの息子かもしれないという人物を探すために広瀬康一という男(4部のキャラ)がイタリアに向かう、というところから物語が始まります。ジョジョと言えば恒例の、様々な名言や迷言(?)が出てくるのを楽しみにしながら主人公ジョルノ・ジョバァーナとその仲間達の闘いを見とどけてください。

 

【PV】

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ティザーPV - YouTube

 

当然これだけでは何もわからないと思うのでこの作品にふさわしい表現をまとめてみます。良ければ参考にしてください。

  • カッコイイ
  • 正義と悪
  • 成長
  • 闘い
  • 命懸け
  • 製作陣のセンスの良い遊び心
  • スタンド

だいたいこんなところですかね。他にも何かあれば随時更新しようと思います。

『熱い闘いを見たい!』

『ありきたりなアニメはもう飽き飽きだ』

『独特な世界に酔いしれたい』

こんな考えをお持ちの方にはオススメです。

また、私個人としては、とてもオススメしたいアニメでもあります(聞いてない)。

ちなみに5部(黄金の風)はジョジョ好きの間でも人気が高いです。1部から4部を見ていなくても楽しめるようになっているので安心して見てください。そして興味が湧いたら是非ほかの部も見てみるといいかもしれませんね。

 

【徒然と追記(めちゃくちゃネタバレ含みます要注意)】

どうしても誰かにこの気持ちを伝えたかったので書きます。

遂に仲間の1人、アバッキオがやられてしまいました。この回のEDでアバッキオの名前を1番上に載せているあたりやはりスタッフさんは非常に素晴らしかったです。泣きそうになりました…。

遂にボスの正体が明らかになりましたね。

終わりが近付いてきていることを改めて感じました。戦いに終止符がうたれることを願う反面、終わって欲しくないというこのジレンマ… 全力で見届けたいと思います!

 

 

皆様のお役に少しでもたてば幸いです。

また質問等ありましたらお気軽にどうぞ。

それではまた次の記事でお会いしましょう。